SSブログ

2016.8.23 サンライズ出雲号にて [鉄道旅行]

サンライズ出雲号で西へ向かう。

P8230891s.jpg
東京駅、かつて九州行きのブルートレインが次々と発着していた
9・10番ホームから発車。
富士・はやぶさのラストを見送った日を思い出す。

P8230893s.jpg
ホームが近すぎて落ち着かない。

P8230892s.jpg
伯備線経由、出雲市行。

P8230898s.jpg
一番安いB寝台。ベッドだけの空間だが、窓が大きいので意外と狭さを感じなかった。

P8230903s.jpg

P8230910s.jpg
吹き寄せ弁当「なつ」。上野駅で購入。

P8230899s.jpg
夜食はセイコーマートのゆでとうきび、および山わさびのおにぎり。
右側は朝用のチキン弁当。

P8240931s.jpg
目が覚めたら、もう岡山を過ぎて鳥取県へ突入していた。

P8240934s.jpg

P8240921s.jpg
東京~出雲市間 普通運賃11,990円+B寝台個室(シングル)10,800円
合計22,790円でした(片道)。夏休みで飛行機も高い時期だし、まあこんなものかと。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。