SSブログ

2019.12.15 引越して1月半/船橋のフリーライブへ [日々のこと]

10月末で札幌を去って早1ヶ月半が経ちました。皆様いかがでしょうか。
そろそろ雪が降って、日も短くて大変な時期ですよね。
私の方は仕事が中々覚えられず、自己嫌悪の日々です。とはいえ大好きな地元にいれるのは本当にいいものです。

PC152340_S.JPG
今日は千葉の船橋へ行ってきました。郊外にアンデルセン公園という、札幌だと滝野丘陵や紅桜公園みたいな感じのところがあります。行くのは初めてでした。

PC152350_S.JPG

PC152354_S.JPG
雪がないので札幌の感覚だと冬というより晩秋って感じです。

PC152357_S.JPG
札幌に来る前は茨城の南部・牛久にいたのでこの辺から近くて、北関東の冷たく乾いた空気が懐かしかった。

PC152378_S.JPG
その牛久にいるころから頑張っているある方のフリーライブがあるとのことで行ってきました。
当時からラジオ聞いたりCD買ったりしていたのですが、札幌に来たのを境に縁遠くなってました。
やっと戻ったのでたまにライブに行こうかと思っていたのですが、
そしたら丁度今年一杯で活動を一段落されるとのことで、今後の予定はないとのこと。

本当はそれは10月の予定だったが、台風と停電さわぎで延期され今日に。
予定通りだったらこれなかったのですが、何がどうなるかわからないものです。

PC152394_S.JPG
最後、北海道ソフトが売ってたのでいただき帰宅の途につきました。

P.S.
ところで最近物がなくなったり、壊れたりが激しい。鍵なんか2回も落としたり・・。
お気に入りのヘッドフォン、ウォークマンとか。
そして年末なのに金欠。11月半分しか仕事してないから。
まあ歩いて帰省できるからそんなに困りはしてないのですが、正月何しようかしら。
カレンダー通りの休みなんて学生以来なので、何してよいやら。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。