SSブログ

2019.03.21 久しぶりに更新 [日々のこと]

久しぶりに更新。今までメインで使ってたniftyのココログが、3/19の大型リニューアル後思ったように動いてくれず・・。
数ヶ月前から更新通知の検索エンジンへの通知も怪しい動きをしていて、そろそろアクセス増えないようにチューニングしているのかなあ。いや、たんにサーバーが老朽化してきているだけかしら。

リニューアル後ちょっと触ってみたら、使い勝手はこのSo-netブログに近いものを目指しているようでしたが、元が古いシステムのせいか意図したように動いてくれなくて、う~んな感じで。
更新した後、再度修正するのに過去記事一覧からひっぱり出さなくてはいけなくなったり、どうにもつかいにくくて。

練習で画像などアップしてみます。

P3191658_S.JPG

やっと草木の芽がでてきた。石狩市、花川の住宅地にて、郵便局めぐりの途中。


P3191711_S.JPG

画像の大きさを修正。350pxから512pxにしてみました。
石狩、花畔(ばんなぐろ)のバス停。花畔神社の横だが、国道から奥まっていて
いつも不思議な場所だと思う。
ずっと昔、手稲から来ていた軽石軌道の駅があった場所なのかな。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。