SSブログ

仕事をはじめた頃

この間、初めてこの業界で仕事をはじめた街へ行ってきました。

PC172436_S.JPG

疲れたとき、迷ったとき、自分の進むべき道を考え直したいとき、東京で仕事していた頃はここの空気を吸って少し立ち止まって考えたりしていました。
私は決して優秀ではなくて、同期にくらべて独り立ちまで1ヶ月も余計にかかりました。研修中「このままだと厳しいんだけど、君はどうしたい?」と暗に自分から諦めてほしいかのようなことも言われたのですが、経験のなかった自分はしがみつくしかなかったのでお願いしてなんとか独り立ちさせてもらいました。
そこでいろんなことを教えてもらい、今までやってこれたのはここでの事が大きかったなあ。

今の職場は品川でここからほど近いところ。雰囲気もこことどこか似てます。
ここを離れて15年、長い旅だったなあ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。